ふぁんしぃ
2007
実際問題館林ICまではほぼ一本道なわけで
今回の旅で一番不安だったのはここからだ。
とりあえず国道をつたっていけばなんとかなるだろうし、
曲がるところもマツキヨがある。
後は塩ナビ次第だ。
もう暗くなってしまった道を走る。
周りはみんな群馬ナンバーだ。
ここの土地の人はちょっとブレーキが急。
若干ビビる。
数時間高速だったから飽きていたのもあったんだろう
もう少しだっていうテンションの高さもあったんだろう
信号が、看板が、標識がなんか楽しい。
でもそのテンションもいったん下がっていく。
みんなが予想していた以上にICからの道のりが長い。
まだ着かない、まだまだ着かない。
近くなってからは電話口のりばーさいどさんと4人でドライブ。
もうここまでくれば多少迷ってもなんとかなる。
そうわかったとたんからのテンションの高さはあわわわわのとおり。
大笑いして、大声出して、はちゃめちゃ状態で到着。
ずいぶん久しぶりのような気もしたけど、
よくよく考えるとひとつきぶり程度の再会でした。
着いた記念に写真を撮った。
荷物は後で良いよ!とりあえず飲みに行こうぜ!!
2007
天文台は大変なことになった。
これは後にわかったことだが広報に記事が載っていたらしい。
記録できただけで157人の人が訪れた。
ということは200人近くいたとしても不思議ではない。
今までの最高記録が60人だったのでさすがに目が回った。
へとへとになった。
そんな状態だったのもだから携帯を落としてしまった。
鱈ちゃんに鳴らしてもらいながら捜索。
結局駅前交番で預かってもらっているということがわかり引取りに。
人差し指の指紋をとられた。
データは無事だったが通話機能およびカメラがいかれた。
へこんだ。
助手席に乗っていた鱈ちゃんはたいそう困ったことだろう。
でも正直いてくれてたすかった。
私はてんぱるととんでもないことしでかすことがある。
鱈ちゃんがいたことで歯止めがかかっていた。
ありがとう。
あとDOSさんのおかげで元気が出た。
あんがと。
次の日auショップに行ったら、入院ということになりまして
手術代がいくらかかるかは後日連絡が来るそうですが、
とんだ災難です。
日曜は天気がよくてすごく暑かったので
なんとなく水が見たくなって海に行ってきました。
なんて夏なんだろう。
金土と4時間ずつくらいしか寝てなかったので疲労困憊。
22時前には就寝いたしまして、
友人との約束をひとつすっぽかしてしまいました。
ま、いっか。また今度だ。